他と協働し、自らくらしを創造する子供を育成する
めざす子供像
(1)『挑戦』 自ら学びを創る子供
(2)『つながり』 自他を認め、協働できる子供
(3)『思いやり』 健全な心と体をもつ子供
めざす教師像
豊かな人間性をもち、信頼され、学び続ける教師
学校経営の重点
重点1 「挑戦に向かう子どもを育むために」
○個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実
○エージェンシーを育む教育の推進
○多様な学びの環境の創出
重点2 「つながり」に向かう子どもを育むために
○キャリア教育の推進
○特別支援教育の充実
○多様な交流の場の創出
重点3 「思いやり」に向かう子どもを育むために
○生活指導の徹底
○道徳教育の充実
○体力向上への取組み